人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣り好き10人くらいで釣ったり食べたり飲んだり…。千葉(と北海道)を中心に活動してます!ツイッターはこちらから:@ChibaTsuribu


by tsuriblog

2015.09.07. 北海道積丹と壮瞥周辺

お久しぶりです.
キャップです.
釣りブログの更新, 止まっちゃってました.



ごめんなさい.



えー, 突然ですが今北海道にいます.





遊びではなく, 仕事の都合で北海道にいます.












はい。















住んでます.
(とはいっても, ちょいちょい千葉にいく用事もあるので, 千葉でも釣りしようと思っとります!)





ということですので, 必然的に釣りは北海道の釣りがメインになってしまいます.
でも, この広い海, どこにいても同じでしょう.

釣れりゃいいのよ.

ってことで, 最近の釣果をざっくりと載せてきます.

まずは一匹目.

2015.09.07. 北海道積丹と壮瞥周辺_a0301640_1646442.jpg


エゾメバルです.
積丹の方で入れ食いでした.
こんなサイズなんですぐにリリース.
さすが, 北海道名ガヤっていうだけありました.
ガヤガヤ釣れて, 煩わしいったらありゃしない.

まぁ, キレイな魚体, ステキな天気の下で釣りができたので満足です.



そして次が最近の釣果.

2015.09.07. 北海道積丹と壮瞥周辺_a0301640_16483695.jpg


こちら, チビヤマメです.

もともとは渓流釣りから入った私なので, 渓流釣りもお茶の子さいさいなのです.
うそです.

チビしか釣れませんでした.

しかし, なんだかんだ7年ぶりぐらいのヤマメ.

食べたいなーという気持ちが勝り, ちょっとゴメンねという気持ちでキープ.
これくらいのサイズなら頭まで食べれます.

他にも数人いたのでキープは7尾.

やはり上流のほうが良い型が釣れました.

2015.09.07. 北海道積丹と壮瞥周辺_a0301640_1652125.jpg


釣った場所は, 洞爺湖周辺です.

ルアータックルも持っていたので, 洞爺湖でも釣りをしようかと思ったのですが, 遊漁権売り場が近くに無かったのでやめました.


2015.09.07. 北海道積丹と壮瞥周辺_a0301640_1653498.jpg

↑斬新な文字配置の看板. 何を意図して作ったのだろうか.


近隣でズッキーニやらナスやら豆腐やら, 地物の食材が沢山あったので, ヤマメと一緒に美味しくいただきました.
次こそは七輪に乗りきらないサイズを目指そう!

2015.09.07. 北海道積丹と壮瞥周辺_a0301640_1735239.jpg



おいしそうっしょ?




なまら美味しかった!




※質問等あればtwitterまたはコメント欄にお願いします!


釣行記 ブログランキングへ
by tsuriblog | 2015-09-07 17:04 | 釣行記